おはようございます。名古屋の探偵@高田幸枝でございます。

久しぶりの名古屋の晴天、夏って感じの日差しです。

余談ではありますが、高田探偵は色白ではなく地黒派です。笑

あまり意味はありません。笑

本日は高田探偵の「陰口や愚痴という人はそれだけの人」というタイトルにさせていただきます。

これは自論でもあります。

陰口とか悪口とか不平不満を言う人を見ていていつも思うのが、その内容のすべがもはや幸せではなく、それらをおもしろがって言っているのは論外ですが、聞いている側も楽しくもありません。

仮にその場は楽しく話せたとしても・・・・・なにより未来がなく未来があったとしても空中分解してしまう。

わたくしは幼少とまではわかりませんが、学生時代から陰口や愚痴、悪口というのはあまり好みませんでした。

たとえ聞く側であっても、激しく賛同はしませんでした。尚且つ、あまりみんなと群れるという子でもありませんでした。

悩みは愚痴や陰口ではありません。

最近は少なくなりましたが、お客様のご相談を聞いているとその差がはっきりとわかることがあります。

この内容は、悩みではなく愚痴であって、色々な角度からおうかがいしても「なんとかしたい」「解決したい」という方向性をも望んでいないと判断できるんです。

「陰口や愚痴をいう人はそれだけの人」

それだけの人と低評価をしているつもりはありません。

その位置から進めないこと、進みたくないということだけのことです。

要は意思表示みたいなものですかね。

そしてそれらに賛同して共感して味方になって同情をもしてほしい。

悩みは、悩んで悩んで悩みぬいて苦しんで悲しみぬいてなんとかしたいという思いから考えだし選択して覚悟して行動して結論をだすこと。

陰口や文句を言われていると思ったら、それだけ相手が自分自身のことを意識している、要は気にしているということ。

本日はそんなところでしょうか

さてと本日もはじまっております。

本日も正を正してがんばりたいと思います。

それではみなさまごきげんよう~

————————————

【平成29年10月下旬に名古屋駅に移転予定です】

交通便利な名古屋駅付近になります

株式会社 LASコーポレーション

現住所 愛知県名古屋市中区栄4-3-26・昭和ビル6F

新住所 愛知県名古屋市中村区名駅3丁目22ー8 大東海ビル7F
移転予定 平成29年10月下旬

・名古屋駅徒歩5分
・名古屋地下街ユニモール10番・12番・14番出口上がってすぐ

————————————

 

The following two tabs change content below.

名古屋の解決探偵

高田幸枝 takada yukie (1972年生 名古屋市出身) 株式会社LASコーポレーションの代表取締役 21歳の時より現在に至り探偵一筋 浮気調査や離婚問題、家出・人探しでは、調査のみで終わることはなく解決までサポートにこだわる探偵として活動している。 探偵ブログに関しては、探偵として人として女性として日々の思いを書いていこうと思っております。 企業理念「心笑の実現」 お客様、スタッフ、スタッフの家族、当探偵社に関わるすべての人たちの心が笑う実現に向けて活動します。