おはようございます。名古屋の探偵@高田幸枝でございます。

今年はゲリラ豪雨がすごい多い名古屋に思えます。

昨日もものすごいカミナリの音と滝のような雨、車内の荷物を運ぶだけでもズボンがバケツで水をかけられたかのようになりました。

しかしカミナリは大人になっても怖いもの。

カミナリが大嫌いなたかださんです。

本日は、高田探偵の「生きていくことは傷を背負うこと」というタイトルにさせていただきます。

子供の頃は親や大人がその傷をお手当してくれたことでしょう。

大人になって人生を歩いていくとそんな傷に痛みを覚えます。

そしてその傷を自分でお手当しないといけない。

そう子供の頃みたいに大人が傷をお手当してくれなくなる。

大人になったばかりはその傷に衝撃を受け、20代前半はまだ大人にお手当てをしてもらっている人もおられるでしょう。

中にはいい大人になってもそんな傷を大人のせいにしている人も稀におられます。

生きていくことは傷を背負うこと

傷は痛み悲しくもなりますが、悪いことではない。

痛みを覚えたおかげで得ることも多い。いや得ることが多い。

痛みを知ったから次にどうしようか自身が知る。

歳をとっていくとその傷が自分と言う個性になりなにより財産になるんです。

傷は誰だってできたら背負いたくない

傷はできるだけ少なく、尚且つできるだけ浅くしたい

傷を恨んでいるようでは財産になるのはまだ先で、

でも生きていく上でいつしか、その傷が自分自身の心にプレゼントがくるんです。

みなさんの傷はどうでしょうか

本日はそんなところです。

さてと本日もはじまっております。

本日も正を正してがんばりたいと思います。

それではみなさまごきげんよう~

————————————

【平成29年10月下旬に名古屋駅に移転予定です】

交通便利な名古屋駅付近になります

株式会社 LASコーポレーション

現住所 愛知県名古屋市中区栄4-3-26・昭和ビル6F

新住所 愛知県名古屋市中村区名駅3丁目22ー8 大東海ビル7F
移転予定 平成29年10月下旬

・名古屋駅徒歩5分
・名古屋地下街ユニモール10番・12番・14番出口上がってすぐ

————————————

The following two tabs change content below.

名古屋の解決探偵

高田幸枝 takada yukie (1972年生 名古屋市出身) 株式会社LASコーポレーションの代表取締役 21歳の時より現在に至り探偵一筋 浮気調査や離婚問題、家出・人探しでは、調査のみで終わることはなく解決までサポートにこだわる探偵として活動している。 探偵ブログに関しては、探偵として人として女性として日々の思いを書いていこうと思っております。 企業理念「心笑の実現」 お客様、スタッフ、スタッフの家族、当探偵社に関わるすべての人たちの心が笑う実現に向けて活動します。