おはようございます。名古屋の探偵@高田幸枝でございます。

あれ?出勤中は降らなかった雨がふと昭和ビルの窓から見ると雨がザーザー。

台風がやってまいりましたね。

本日も調査現場が賑わっております。

本日は、高田探偵の「大人の階段:ひきうける」というタイトルにさせていただきます。

大人になると責任をとるという事がいくつかの段階で訪れていきます。

なかなか責任って言われてもどうやって責任を持ってとか責任という内容が具体的にわからない人も多いのかもしれませんね。

なんだったら、条件によってはひきうけたくないこともあったり、めんどくさかったり。

環境が変わると明らかにわかるのは、結婚。

人は守るものができ、責任を持つことによって人生の質も変わってきます。

みなさんは今までにどんなことをひきうけた思い出がありますか?

いろんなひきうけがあるとは思います。

ひきうけてしまえば、背負う責任も計り知れないかもしれません。

そう考えると深いため息がでて・・・・・

でも、ひきうけるって大人の階段だとわたくしは思います。

嫌なこと、めんどくさいこと、「だれかやりたい人いませんか?」

って子供の頃に言われて、手をあげる勇気ってものすごい勇気がいりますよね。

わたくしも子供の頃は、そんな手をあげない子でした。

でも大人になったら・・・・・手をあげる勇気も必要だと知りました。

成功する自信があるから手をあげるのではない、やることに意味がある。

それは責任重大なのかもしれない。

でも、責任を重ねて重ねて大きくすればいい。

人より重ねる時間が長くても。

わたくしはそうやって歩いてきました。

可能性など誰にだってあるのだとわたくしは強く思います。

本日はそんなところでしょうか

さてと本日もはじまりました。

本日も正を正してがんばってまりたいと思います。

それではみなさまごきげんよう~

————————————

【平成29年10月下旬に名古屋駅に移転予定です】

交通便利な名古屋駅付近になります

株式会社 LASコーポレーション

現住所 愛知県名古屋市中区栄4-3-26・昭和ビル6F

新住所 愛知県名古屋市中村区名駅3丁目22ー8 大東海ビル7F
移転予定 平成29年10月下旬

・名古屋駅徒歩5分
・名古屋地下街ユニモール10番・12番・14番出口上がってすぐ

————————————

The following two tabs change content below.

名古屋の解決探偵

高田幸枝 takada yukie (1972年生 名古屋市出身) 株式会社LASコーポレーションの代表取締役 21歳の時より現在に至り探偵一筋 浮気調査や離婚問題、家出・人探しでは、調査のみで終わることはなく解決までサポートにこだわる探偵として活動している。 探偵ブログに関しては、探偵として人として女性として日々の思いを書いていこうと思っております。 企業理念「心笑の実現」 お客様、スタッフ、スタッフの家族、当探偵社に関わるすべての人たちの心が笑う実現に向けて活動します。