おはようございます。名古屋の探偵@高田幸枝でございます。

本日もはじまりました。
ふと・・・・・・今年は紫陽花を見れなかったことに「気づく」

本日は、高田探偵の「隠された心の財産と価値」というタイトルにさせていただきます。

人には誰でも持っているお金では買えない財産と価値というのがあるのだとわたくしは思っております。

目に見える財産と価値もあれば見えないものもあります。

見えないというよりわからないといったような表現の方がいいのかもしれません。

わからない上にそんな自分の財産と価値を粗末にする人も・・・・・・たくさんおられます。
人生はそういった習慣という中で日々を過ごし、過ごしていく中で変化が起こります。

変化がやがて「大変」に変わり、これらは字の如く大きく変わりだします。

大きく変わるからこそその先をどうなるのか。

人は知らずして習慣した生活を送って習慣の濃度や継続する過程内容度によって変化の具合も違ってきます。

これだけは譲れない

簡単に譲れる

ショックを受けるがへこたれない

ショックすぎて立ち直れない

習慣ってあたりまえの毎日の日々で、習慣が浅ければ変化もいまいちそしてさほど大変でもない。

習慣が深ければ変化も大きくそして人生の最大の大変さになる。

先日に終わった甲子園

涙を流した球児たちを毎年見ていると、習慣という練習を歯を食いしばって勝ちたいんだという思いからあふれ出した涙。

どれだけバットを振って、どれだけ辛い練習にも耐えてきたでしょう。

わかりやすいのが、全国大会にいこうがいかない、優勝、準優勝とか関係なく、それらの習慣が変化をもたらし大変を乗り越えて、レギュラー選手でなくとも控え選手でなくとも、すべての球児たちの心の財産と価値になりこれからの人生に必ず役に立つことだと思います。

よく言う言葉ですが、一生懸命って裏切らないんだと思います。

裏切っているのは自分で、もし裏切ったとしても必ず心の財産と価値になっているんだと思います。

そしてそれらをうまく活用することだって自分自身でできることだと思います。

ま、裏切った以上、自分の財産と価値に文句を言っているわけですからなかなか活用しようと思えないですし、そもそも使い方もわからないでしょうが、、、、それだけ習慣づいていなかったということ。

本日はそんなところでしょうか

さてと本日もはじまりました。

本日も正を正してがんばりたいと思います。

それではみなさまごきげんよう~

————————————

【平成29年10月下旬に名古屋駅に移転予定です】

交通便利な名古屋駅付近になります

株式会社 LASコーポレーション

現住所 愛知県名古屋市中区栄4-3-26・昭和ビル6F

新住所 愛知県名古屋市中村区名駅3丁目22ー8 大東海ビル7F
移転予定 平成29年10月下旬

・名古屋駅徒歩5分
・名古屋地下街ユニモール10番・12番・14番出口上がってすぐ

————————————

 

The following two tabs change content below.

名古屋の解決探偵

高田幸枝 takada yukie (1972年生 名古屋市出身) 株式会社LASコーポレーションの代表取締役 21歳の時より現在に至り探偵一筋 浮気調査や離婚問題、家出・人探しでは、調査のみで終わることはなく解決までサポートにこだわる探偵として活動している。 探偵ブログに関しては、探偵として人として女性として日々の思いを書いていこうと思っております。 企業理念「心笑の実現」 お客様、スタッフ、スタッフの家族、当探偵社に関わるすべての人たちの心が笑う実現に向けて活動します。