おはようございます。名古屋の探偵@高田幸枝でございます。

本日もはじまりました。ってもう8月なんですね。

あっという間にお盆の月なんて・・・・

本日は、高田探偵の「人生を歩きやすくするのは簡単なんです」というタイトルにさせていただきます。

みなさん、これを見てどう感じますか?

色々な経験を味わって人それぞれひとつの物を見るのにも思いも感じ方も違ってきます。

人生につまずいたり、時に歩きづらかったり、どうして自分はこんな目にあわないといけないのだろうと思う時ってどうしても自分事ばかり考えてしまいがちです。

自分事ばかり考えてしまうのは自分のことですから当たり前ですし、我が強くなるに決まっております。

わたくし自身もそうですから。

だからといって自分事を考えてはだめだ、我欲は忘れろという事ではないんです。

そんな時には、自分の「あるべき姿」よくブログでも言っておりますが「らしさ」

悲しみに浸っている姿は大切な人たちはどう感じているでしょうか

人や環境、状況のせいにしている自身を大切な人たちはどう感じているでしょうか

結論から言えば、大切な人のために「自分がどうあるべき姿か」

そこが歩きにくい課題だと思っております。

あんなにいっぱいいいところがあるのに・・・・・

もっと本当は笑う人だったのに・・・・・

あんなことをしていたら心配

大切な人たちが自分自身をみてどう感じているでしょうか

大切な人たちって・・・・・どう隠していても伝わっているものです。

どんなに悲しくても作り笑顔して子供とカレーライスを食べても子供にも伝わります。

どんなに隠していても親は今の子供等が一生懸命やっているのか、おもしろくなさそうなのか伝わるものです。

話は戻るかもしれませんが、

自分事や我欲というのはあって当たり前。

だけど大切なのは逃げるための、避けるための自分事や我欲を使ってはだめだということです。

それらをうまくコントロールして自分事と我欲をだすこと

そんなにうまくいかないと思ったら・・・・・

大切な人のために自分達ができること、いやあるべき姿を考えて歩いていくとわかってくることだとわたくしは強く思っております。

本日はそんなところでしょうか

さてと本日もはじまりました。

本日も正を正してがんばりたいと思います。

それではみなさまごきげんよう~

————————————

【平成29年10月下旬に名古屋駅に移転予定です】

交通便利な名古屋駅付近になります

株式会社 LASコーポレーション

現住所 愛知県名古屋市中区栄4-3-26・昭和ビル6F

新住所 愛知県名古屋市中村区名駅3丁目22ー8 大東海ビル7F
移転予定 平成29年10月下旬

・名古屋駅徒歩5分
・名古屋地下街ユニモール10番・12番・14番出口上がってすぐ

————————————

The following two tabs change content below.

名古屋の解決探偵

高田幸枝 takada yukie (1972年生 名古屋市出身) 株式会社LASコーポレーションの代表取締役 21歳の時より現在に至り探偵一筋 浮気調査や離婚問題、家出・人探しでは、調査のみで終わることはなく解決までサポートにこだわる探偵として活動している。 探偵ブログに関しては、探偵として人として女性として日々の思いを書いていこうと思っております。 企業理念「心笑の実現」 お客様、スタッフ、スタッフの家族、当探偵社に関わるすべての人たちの心が笑う実現に向けて活動します。