おはようございます。名古屋の探偵@高田幸枝でございます。

お天気の変動が激しい名古屋の中、なんだか喉の調子がよろしくないたかださん。

元気をつけようと昨日はにんにくを多めに食べたのはいいのですがにんにく胃もたれで気持ちが悪いたかださん。苦笑

歳をとっていくと思うように体が動かないことを体験している45歳。笑

本日は、高田探偵の「世の中にいる三種類の人」というタイトルにさせていただきます。

—————-

世の中には三種類の人がいる。

まず、人の心に毒を盛る人。

彼らは人びとを落胆させ、創造性を破壊し、あなたにはムリだと言う。

次に、自己中心的な人。

彼らは自分のことばかり考えて、他の人に力を貸そうとしない。

最後に、人の心に明かりをともす人。

彼らは、人びとの生活を豊かにするために、励ましの言葉をかける。

私たちは、そういう人になる必要があるし、そういう人とつきあう必要がある。

ウォルト・ディズニー(アニメーター・映画監督)

————————

人はどんな人になろうが人の勝手、自分の勝手ではあります。

なにが正しくて正しくないか、幸せか幸せでないかは人それぞれでもあります。

わたくしは、過去は過去、過去を変えることは絶対に変えれないが、未来を変えるのは自分次第だといつもそう思っております。

過去をあきらめるという事ではなくて、過去という事実をもとに未来を描くのは自分次第

まず、人の心に毒を盛る人。

彼らは人びとを落胆させ、創造性を破壊し、あなたにはムリだと言う。

↑時にそれらが心のなぐさめにも錯覚します。
でも、裏返せば、自分達より成長してほしくないこと、たとえ無理が成功したとしてもそういう人たちは決して喜んでもくれません。
それであきらめるならそれまでの浅い気持ちでしかないこと。
それ以上の気持ちがあるなら、それらは人生において試されていること、それは節目でもあります。

次に、自己中心的な人。

彼らは自分のことばかり考えて、他の人に力を貸そうとしない。

↑探偵と言うお仕事をしていると一番多い人です。
そもそも、「自分」はどうしてできたか?だれのおかげで今があるのか理解していない。
こういう事を言うと・・・・・なぜだか大逆上する。その時点で触れられたくない事実を触れた証でもあります。

わたくしは、「あなたは自己中心的だからダメ人間なんだ」と言う事ではありません。

過去は過去、それに「気づきなさい」という事です。
「あきらめる」とは「明らかに認める」からきているそうです。

こういう方々に言いたいのが、誰に感謝できますか?

最後に、人の心に明かりをともす人。

彼らは、人びとの生活を豊かにするために、励ましの言葉をかける。

私たちは、そういう人になる必要があるし、そういう人とつきあう必要がある。

↑本当に深い悲しみや悩みを経験した人は、心に響く言葉になります。
同じ言葉でもまったく違います。

若い頃はってよく若者が言いますし、わたくしも当時はそういっていたように思います。

でも、人生は年齢は関係なく変えられるとわたくしは今そう強く思います。

そりゃ、その年齢だからできることできないことはありますが、今の時点でそれを言っても戻らない。

でも人生は変えられるとしたら・・・・・・

本日はそんなところでしょうか

さてと今週もはじまります。

今週も正を正してがんばりたいと思います。

それではみなさまごきげんよう~

————————————

【平成29年10月下旬に名古屋駅に移転予定です】

交通便利な名古屋駅付近になります

株式会社 LASコーポレーション

現住所 愛知県名古屋市中区栄4-3-26・昭和ビル6F

新住所 愛知県名古屋市中村区名駅3丁目22ー8 大東海ビル7F
移転予定 平成29年10月下旬

・名古屋駅徒歩5分
・名古屋地下街ユニモール10番・12番・14番出口上がってすぐ

————————————

The following two tabs change content below.

名古屋の解決探偵

高田幸枝 takada yukie (1972年生 名古屋市出身) 株式会社LASコーポレーションの代表取締役 21歳の時より現在に至り探偵一筋 浮気調査や離婚問題、家出・人探しでは、調査のみで終わることはなく解決までサポートにこだわる探偵として活動している。 探偵ブログに関しては、探偵として人として女性として日々の思いを書いていこうと思っております。 企業理念「心笑の実現」 お客様、スタッフ、スタッフの家族、当探偵社に関わるすべての人たちの心が笑う実現に向けて活動します。