おはようございます。名古屋の探偵@高田幸枝でございます。

今年はやけに湿気がすごいなと思いながら・・・・・

本日は、高田探偵の「一生懸命は絶対にうらぎらない」というタイトルにさせていただきます。

本当にお客様たちのご相談をたくさん聞いていて思うのは・・・・・

どんなにがんばってもどうにもならないことがある

ということです。

思いもよらぬ事態に不安が重なり、不安が恐怖を抱き先の方向性が見えなくなり、歩いても歩いても繰り返し繰り返し悪循環になってしまうお客様たち

人生にはそんな思うようにトントンと歩いていけれないときがあるものです。

家族、夫婦問題だけでなくとも仕事でも人間関係でも同じ状況があります。

そういう人たちがどうしてそこまで苦しい悲しいかというのは、だいたいの方に共通するのが

「今まで一生懸命歩いてきた証」でもあるんです。

適当やとりあえずだったら、こんなに悲しく苦しくもないはず。

誰かに泣いた姿を見られていなくても、雨に打たれて流した涙でも、思い通りにいかなくても・・・・・

「今まで一生懸命歩いてきた証」が必ず、その人の道に光を射してくれるんです。

必ずです。

そして流した涙が種となって芽となり花が咲き出します。

たくさん泣いたらたくさんの花が咲きます。

たくさんの花にちょうちょが飛び出します。

たくさんの花のひとつは自分花です。

周りの花は、その人の大切な人たちです。

自分で自分の花を枯らしてしまうと周りの花たちも咲きません。

光を射してくれると太陽さんがこっちにおいで、こっちだよと呼んでくれます。

上に上にあがろうとします。

人生は晴れの日ばかりではない、でも一生懸命は必ずうらぎりません。

余談かもしれませんが、わたくしがいつも調査員達に申し上げていることなんですが、

「王道を歩きなさい」

小道ではなくせっかく一生懸命がんばっているのだから王道を歩く大切さ

本日はそんなところでしょうか

さてと本日もはじまっております。

本日も正を正してがんばりたいと思います。

それではみなさまごきげんよう~

————————————

【平成29年10月下旬に名古屋駅に移転予定です】

交通便利な名古屋駅付近になります

株式会社 LASコーポレーション

現住所 愛知県名古屋市中区栄4-3-26・昭和ビル6F

新住所 愛知県名古屋市中村区名駅3丁目22ー8 大東海ビル7F
移転予定 平成29年10月下旬

・名古屋駅徒歩5分
・名古屋地下街ユニモール10番・12番・14番出口上がってすぐ

————————————

The following two tabs change content below.

名古屋の解決探偵

高田幸枝 takada yukie (1972年生 名古屋市出身) 株式会社LASコーポレーションの代表取締役 21歳の時より現在に至り探偵一筋 浮気調査や離婚問題、家出・人探しでは、調査のみで終わることはなく解決までサポートにこだわる探偵として活動している。 探偵ブログに関しては、探偵として人として女性として日々の思いを書いていこうと思っております。 企業理念「心笑の実現」 お客様、スタッフ、スタッフの家族、当探偵社に関わるすべての人たちの心が笑う実現に向けて活動します。