おはようございます。名古屋の探偵@高田幸枝でございます。

松居一代さんの騒動でよくわたくしも意見を周りから聞かれます。

それで感想は?というとお会いしたこともないので真相真意はどういう経緯でこうなったかわからないのでなんとも言えませんが、病気ではなかっとしたら色々な状況を見据えてと行動だとしたら計画性の高い頭の良い方だなとは思います。

しかしながら、1年半以上も尾行されていたという点は、1年半以上の尾行ともなればそれだけの金額にもなりますし、それだけの調査する価値はなんだろうと考えると不思議な点もあります。

現在はここまで騒ぎになって報道から身を隠すために逃亡生活?しているのはわからなくもありませんが、ここまでの騒ぎになる以前から盗聴されているのか尾行されているのかわからないですが、身の危険を感じて家を出る意味はあったとしても、松居一代さんの頭の良さならそういった証拠を持って堂々と自宅でなくとも別宅に住むこともできるのではないか?とわたくしは思います。

最後はどういう結末になるのでしょうね。

一度は愛し合った二人が夫婦になりそんな愛もどこかにいき憎しみになっていく、そして泥沼の騒動を経て離婚というのはこの探偵というお仕事をしていてよくある状況です。

だから松居一代さんの気持ちは痛いほどわかりますので、今起きている不利な状況もすべてが計画的であって欲しいと思います。

話がそれまして、本日は高田探偵の「素晴らしい人生は誰でもなれる」というタイトルにさせていただきます。

「素晴らしい」とするのにはとてつもなく果てしない願望にもみえます。

だから素晴らしい人生とか素晴らしい道とか聞くとすごく膨らんだ深みのあることに見え、自分が素晴らしい人生を送ろうとなると果たしてなれるのかどうかとも思います。

でも、素晴らしいってそんなにおおごとではないんです。

誰だってなれるんです。

自分なりに、素を晴らすこと。自分なりでいいんです。

わたくしは日々の生活でちょっとしたこんなことを考えているように心がけております。

まずもって、中身のないからっぽの人や経験のない人のアドバイスや指摘ほど心になんて響きません。

たまに講演やセミナーでも立派な事を言っているようには見えるけど横文字をちょいちょい入れてどうだとばかりの話術でもまったくもって心に響かないことありませんか?

素晴らしいことって、小さな素を晴らしてそれらを集めていくと「素晴らしい」になるとわたくしはそう思っております。

人はそれらにことにいろいろ言います。

わたくしもそんな事に腹を立てていたこともありましたが、言いたい人には言わせておけばいいし、自分が壁にぶち当たって足を引きずり下ろそうとする人の言う事を聞いて、その後、その人が責任を取ってくれる人なんてだれもいません。

たとえくじけても素を晴らす、晴らそうとすることが大切。

そしてそれらが積み重なったとき素晴らしい人生ともなるとわたくしはそう信じております。

本日はそんなところでしょうか

さてと本日は・・・・週末なんですね。

本日も正を正してがんばりたいと思います。

それではみなさまごきげんよう~

————————————

【平成29年10月下旬に名古屋駅に移転予定です】

交通便利な名古屋駅付近になります

株式会社 LASコーポレーション

現住所 愛知県名古屋市中区栄4-3-26・昭和ビル6F

新住所 愛知県名古屋市中村区名駅3丁目22ー8 大東海ビル7F
移転予定 平成29年10月下旬

・名古屋駅徒歩5分
・名古屋地下街ユニモール10番・12番・14番出口上がってすぐ

————————————

 

 

The following two tabs change content below.

名古屋の解決探偵

高田幸枝 takada yukie (1972年生 名古屋市出身) 株式会社LASコーポレーションの代表取締役 21歳の時より現在に至り探偵一筋 浮気調査や離婚問題、家出・人探しでは、調査のみで終わることはなく解決までサポートにこだわる探偵として活動している。 探偵ブログに関しては、探偵として人として女性として日々の思いを書いていこうと思っております。 企業理念「心笑の実現」 お客様、スタッフ、スタッフの家族、当探偵社に関わるすべての人たちの心が笑う実現に向けて活動します。