おはようございます。名古屋の探偵@高田幸枝でございます。

本格的な猛暑になってまいりました。

日差しが痛いですが、子供の頃はこんなにも夏の日差しが厳しかったかなと毎年思いながら。

本日は、高田探偵の「自分の心のパートナーとの付き合い方」というタイトルにさせていただきます。

人には心の中にもう一人の自分と言うパートナーがいる。

それを天使のささやきだとか悪魔のささやきだとか。

そんな自分の心のパートナーは、なにか嫌なことがあると、「そうだそうだ」と共感してくれたり、嬉しいことがあると「やったやった」とも思ってくれる誰よりも身近な存在。

そしてそんなパートナーは、誰にも知らない自分の心の引き出しを唯一知っている。

自分自身の人には知られたくない本音をも知っているので、良くも悪くも背中を押してくれるのも心のパートナーです。

改めてそう考えるとみなさんの心のパートナーとはどのように付き合っておりますか?

わたくしもそう改めて考えたときがありました。

その時、思ったのが、今までのわたくしの心のパートナーはすべての状況に共感してくれました。

今でも・・・・・そういうところもあります。

でも、マイナスな時は、そんなパートナーから共感だけでなく問いかけてもらうようにしております。

マイナスをマイナスで終わらせることは簡単です。

自分が悪くないと貫くこともできる。

そして自分で諦めることもできる。

状況によりけりではありますが、わたくしはそんな時、自分の心のパートナーには応援してくれるようになりました。

そうするともう少しがんばってみようと思えるようになり心が軽くなったことを覚えております。

なにより人のせい、環境のせいにして自分の道に文句を言わなくなったと思います。

自分の心のパートナーとの付き合い方で、同じ歩く方向も気持ち次第でまったく違います。

それらも自分自身が一番わかっていて・・・・・突っ込まれたくない事実だったんだとわたくしはそう受け止めております。

本日はそんなところでしょうか

さてと本日もはじまりました。

本日も正を正してがんばってまいりたいと思います。

それではみなさまごきげんよう~

————————————

【平成29年10月下旬に名古屋駅に移転予定です】

交通便利な名古屋駅付近になります

株式会社 LASコーポレーション

現住所 愛知県名古屋市中区栄4-3-26・昭和ビル6F

新住所 愛知県名古屋市中村区名駅3丁目22ー8 大東海ビル7F
移転予定 平成29年10月下旬

・名古屋駅徒歩5分
・名古屋地下街ユニモール10番・12番・14番出口上がってすぐ

————————————

The following two tabs change content below.

名古屋の解決探偵

高田幸枝 takada yukie (1972年生 名古屋市出身) 株式会社LASコーポレーションの代表取締役 21歳の時より現在に至り探偵一筋 浮気調査や離婚問題、家出・人探しでは、調査のみで終わることはなく解決までサポートにこだわる探偵として活動している。 探偵ブログに関しては、探偵として人として女性として日々の思いを書いていこうと思っております。 企業理念「心笑の実現」 お客様、スタッフ、スタッフの家族、当探偵社に関わるすべての人たちの心が笑う実現に向けて活動します。