おはようございます。名古屋の探偵@高田幸枝でございます。

久しぶりの晴天の様に感じます。雨も必要ですが晴天のすがすがしさにはやはり気持ちがいいですね。

本日は、高田探偵の「悲しい辛いのは自分で選んでいる」というタイトルにさせていただきます。

理解してくれないことやうまくいかないことや裏切られた衝撃は誰でも経験することだと思いますが、悲しいときや辛いとき、怒りも・・・・・すべて自分が自分で選んでいることだとわたくしはそう感じます。

言い合いやいがみ合い、不平不満の時はみんな嫌な顔、嫌な言葉を使い・・・・見ている側、聞いている側もなんの嬉しさもありません。

お客様にもたまにお話しているのが、辛く悲しい顔で生活していて自分で鏡を見てくださいとお話しすることがあります。

所ジョージさんがどこかの記事で書いてました。

ー大学時代、つまらない生活だなと思った時、オレ自身がつまらない事に気づいたー

わたくしも解決にこだわると信念を持ってお仕事をしておりますが、解決というのは「闘うこと」ではありません。

たまにそれらを闘うと思われるお客様もおられますが、最初の切り出しというのは闘うことからはじまることはわたくし自身は取り組んでおりません。

不正や詐欺、犯罪などの証拠収集調査などは別ですが、浮気調査や不倫調査、離婚、家族問題に関しては「闘うこと」が大前提であるのであれば、正直、お勧めはしておりません。

悲しい、辛い、そういう思いをすることも大切です。

こういうお仕事をして本当に色々な人たちを見てきて思うのが

自分が思っている感情は、すべて周りもそう思っているのかは別問題

自分が10と思ってそう伝えても、相手は2しか伝わってないかもしれませんし

自分は間違ってない正しいと思っても、相手は嫌な思いをしているのかもしれない

そもそも、自分が不満な顔で相手と話し合いしたいと思っても、相手はそんな顔で話してもろくなことないと思うのかもしれない。

そんな事をお客様ともお話しております。

本日はそんなところでしょうか

さてと本日もはじまりました。

本日も正を正してがんばっていきます。

それではみなさまごきげんよう~

————————————

【平成29年10月下旬に名古屋駅に移転予定です】

交通便利な名古屋駅付近になります

株式会社 LASコーポレーション

現住所 愛知県名古屋市中区栄4-3-26・昭和ビル6F

新住所 愛知県名古屋市中村区名駅3丁目22ー8 大東海ビル7F
移転予定 平成29年10月下旬

・名古屋駅徒歩5分
・名古屋地下街ユニモール10番・12番・14番出口上がってすぐ

————————————

 

The following two tabs change content below.

名古屋の解決探偵

高田幸枝 takada yukie (1972年生 名古屋市出身) 株式会社LASコーポレーションの代表取締役 21歳の時より現在に至り探偵一筋 浮気調査や離婚問題、家出・人探しでは、調査のみで終わることはなく解決までサポートにこだわる探偵として活動している。 探偵ブログに関しては、探偵として人として女性として日々の思いを書いていこうと思っております。 企業理念「心笑の実現」 お客様、スタッフ、スタッフの家族、当探偵社に関わるすべての人たちの心が笑う実現に向けて活動します。