おはようございます。名古屋の探偵@高田幸枝でございます。

今週もはじまりました。相変わらずの早出、早出は体も脳もすっきり爽快に感じるのはすごくいいのですが・・・・・年齢と共に・・・・・・18時くらいには若干、若かりし頃よりぐったりしております。笑

本日は、高田探偵の「思いやる言葉は成功へ導く」というタイトルにさせていただきます。

壁にぶつかったり、悩んだりするときってどうしても前を向こうとしても向けないときがあります。

されどそこから逃げ出したとして途方にくれてしまうだけ。

答えなどなにもありません。

「美しい言葉は人間を成功へ導く」

偽善者になれ、自分の気持ちを押し殺せということではありません。

思いやられる方って誰だって嬉しくないですか?

①悲しいことや苦しいこと腹が立つことを誰かに話してその誰かはどう思うでしょうか?

②嬉しいこと楽しいこと大喜びしたことを誰かに話してその誰かはどう思うでしょうか?

①は、聞いている側も辛いし悲しいしそしてなんならなんとかしてあげたいと思う。

でも、最終的には自分が納得した結果でないとどんな言葉でも心に響かない。

納得とは?どうにかしたいのか、辞めたいのか逃げたいのか、そしてどうしたいのか

②は、聞いているだけでワクワクしますし幸せのおすそ分けのように嬉しくなります。

なら①は誰にも言わなければいい?いや、吐き出すだけ吐き出せばいい、だから泣きたいだけ泣けばいい、愚痴るだけ愚痴ればいいと思います。

そして一番大切なのは「どうしたいか」

マイナスをたくさん吐き出して、マイナスをマイナスのままにするのかそれらをプラスにするのか

頭ではプラスにしたいということはわかります。

でもなかなか理屈ではわかってもできない。

でも簡単にできる方法は、思いやる言葉で会話すること

浮気問題や家族問題で本当にたくさんの人たちをみているといがみ合い、ののしり合いで聞いている側も悲しくなることも多くあります。

真実を見ていくと迷っていた方向性が見えて途方に暮れていた道がはっきりとした道になり覚悟も決まります。

その時こそ、思いやる言葉で会話すること、大切です。

本日はそんなところでしょうか

さてと今週もはじまりました。

本日も正を正してがんばりたいと思います。

それではみなさまごきげんよう~

————————————

【平成29年10月下旬に移転予定です】

株式会社 LASコーポレーション

現住所 愛知県名古屋市中区栄4-3-26・昭和ビル6F

新住所 愛知県名古屋市中村区名駅3丁目22ー8 大東海ビル7F
移転予定 平成29年10月下旬

・名古屋駅徒歩5分
・名古屋地下街ユニモール10番・12番・14番出口上がってすぐ

————————————

 

The following two tabs change content below.

名古屋の解決探偵

高田幸枝 takada yukie (1972年生 名古屋市出身) 株式会社LASコーポレーションの代表取締役 21歳の時より現在に至り探偵一筋 浮気調査や離婚問題、家出・人探しでは、調査のみで終わることはなく解決までサポートにこだわる探偵として活動している。 探偵ブログに関しては、探偵として人として女性として日々の思いを書いていこうと思っております。 企業理念「心笑の実現」 お客様、スタッフ、スタッフの家族、当探偵社に関わるすべての人たちの心が笑う実現に向けて活動します。