おはようございます。名古屋の探偵@高田幸枝でございます。

最近はまた早早出勤になっております。

このままだと半年後には夜中の1時とかに出勤になるのではないかと思ってみたり。

な訳ないか・・・・・苦笑

ちょっと余談ですが、当社も転換期が来たのかなと思います。

大きなミッションとなりそうです。

本日は、高田探偵の「人生は伸縮すること」というタイトルにさせていただきます。

伸びるのと縮むとでは、どちらかと言うと伸びるのがプラス、縮むのがマイナスのイメージ

プラスは数が多くなったり増えたりしますし、マイナスは数が少なくなって減ってしまう。

伸びれば容量も大きくなる、縮んでいくのは容量が小さくなる。

人が上へ上へと背伸びをし続けてばかりではつま先立ちして限界がある。

人が縮まることを味わうことでまた上へ上へと背伸びをしようと思える。

どんな事でも必ずしもプラスとは限りません。

マイナスがいきなりプラスにならないこともたくさんあります。

プラスで喜んだとしてもいきなりプラスだと飽きてしまう。

マイナスがたくさんあるからプラスになる。「-」+「-」=「+」

みなさんも自分の道を歩いていて思い出ってあるのだと思います。

今の自分もやがて思い出に変わる時がきます。

思い出に変わったとき人は成長したことだと思います。

今の自分もやがて思い出に変わる、悲しんで苦しんだ縮みをどう背伸びするのか。

縮んだからこそ伸ばせる。

本日はそんなところでしょうか

さてと本日もはじまります。

本日も正を正してがんばりたいと思います。

それではみなさまごきげんよう~

 

The following two tabs change content below.

名古屋の解決探偵

高田幸枝 takada yukie (1972年生 名古屋市出身) 株式会社LASコーポレーションの代表取締役 21歳の時より現在に至り探偵一筋 浮気調査や離婚問題、家出・人探しでは、調査のみで終わることはなく解決までサポートにこだわる探偵として活動している。 探偵ブログに関しては、探偵として人として女性として日々の思いを書いていこうと思っております。 企業理念「心笑の実現」 お客様、スタッフ、スタッフの家族、当探偵社に関わるすべての人たちの心が笑う実現に向けて活動します。