おはようございます。名古屋の探偵@高田幸枝でございます。

ちょくちょく雨が続き、枯葉がパラパラと散っていくのをみながら、冬がきたなと感じます。

ようやく名古屋駅のオフィスも落ち着いた感じです。

ちなみにですが、名古屋駅周辺の探偵事務所ってほとんどないんです。

あるかもしれませんが、信用できるかは別問題。

今回の名古屋駅の移転でもなるほどと参考になったのが、まずテナントビルの審査が通らない業種でもあります。

ちなみに個人の弁護士事務所もそれと似た審査のようで、弁護士と言えども今はピンキリで実績が不透明な場合は審査が通らず、なので近年は、弁護士法人とかの事務所が多いのだなと思いました。

わたくしもなかなか審査が厳しい事を理解して、今までの実績と経験をテナントビルと直々に交渉したりしました。

ありがたいことにその経緯を審査の判断をしていただき今の大東海ビルに入ることになりという。

名古屋駅への移転やオフィスを検討している会社の方の参考になるかなと思いますのが、やはり名古屋駅周辺のテナントビルは強気です。苦笑

テナント料も審査基準も。笑

今の時期に名古屋駅に移転をしようと決意に至った理由としては、もちろん色々リサーチもたくさんしましたが、10年後の会社を見据えての決意が一番大きいです。

そんな思いをちらっと書かせていただきまして。

本日は高田探偵の「隠れた本心を見抜く」というタイトルにさせていただきます。

わたくしがお客様のご相談に応じている時に心がけて?と言いますか、もう染み付いているので自然としていることなんですが、お客様の隠れた本心はなんなのか。

その心を見ながらお話をお聞きします。

浮気や離婚の悩みでこられるお客様に多いのですが、そればかりではなく悩んで苦しんでいる方々と言うのは、周りにもちろん相談もたくさんされている方が多くおられます。

その時に、我慢しなさい、辛抱しなさいなど気持ちを押し殺しなさいと言わんばかりのことを言われ、自分の気持ちをセーブしようしようとしている人も多くおられます。

意外と多いんです。

しっかりしなくちゃ。子供にわからないように。

わたくしもプロですから、お話を聞いているとその状況を察知します。

お客様が一生懸命お話を一通りしていただき、わたくしがそのお話を整理をして、隠された本心にふわっと触れるとみなさんだいたいが号泣されます。
もしくは、後日、お話をしていただくんです。

中には「本心は言ってはいけないと思っていたんです」

そう無意識にそう言い聞かせてしまっている方もおられます。

冗談ではありますが、よく「たかださんは占い師さんより当たっている」とも言われます。苦笑

本日はそんなところで。

さてと本日もはじまりました。

本日も正を正してがんばりたいと思います。

それではみなさまごきげんよう~

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

11月19日より本社を(下記)にて営業しております。

新社屋は名古屋駅が最寄り駅となり、全国からのお客様方の交通アクセスが便利になります。

またスペースが広くなり、ご来訪いただく皆様方に十分ゆったりとしたスペースをご提供できるようになりました。

これを機に社員一同旧に倍して精励し皆様のご期待に沿う決意です。

今後とも格別のご支援ご指導を賜りますようお願い申し上げます。

前住所 愛知県名古屋市中区栄4-3-26・昭和ビル6F

現住所 愛知県名古屋市中村区名駅3丁目22ー8 大東海ビル7F

・名古屋駅徒歩5分
・名古屋地下街ユニモール10番・12番・14番出口上がってすぐ

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

The following two tabs change content below.

名古屋の解決探偵

高田幸枝 takada yukie (1972年生 名古屋市出身) 株式会社LASコーポレーションの代表取締役 21歳の時より現在に至り探偵一筋 浮気調査や離婚問題、家出・人探しでは、調査のみで終わることはなく解決までサポートにこだわる探偵として活動している。 探偵ブログに関しては、探偵として人として女性として日々の思いを書いていこうと思っております。 企業理念「心笑の実現」 お客様、スタッフ、スタッフの家族、当探偵社に関わるすべての人たちの心が笑う実現に向けて活動します。