おはようございます。名古屋の探偵@高田幸枝でございます。

10月はいよいよ年内の追い込みのお客様の気配が当社でも垣間みれてきました。

体調を崩さずやりきりたいと思うこの頃。

本日は、高田探偵の「やらせを逆手にしたテレビ」というタイトルにさせていただきます。

昨日はふと夜にテレビをつけると、ストーカー犯だの盗聴されている?というテレビ番組がやっておりました。

探偵だとか警察系のテレビを見ていると素人の方々と違って見る視点が違って見てしまうのですが、探偵が絡むテレビは90%以上がやらせであることも多く、実情と違う会社紹介する探偵しているのを見て更にやらせを確定させてしまう。

盗聴器があなたの家に?

そもそももし何らかの事情で盗聴器をつけなければいけないところで「あなたの家に盗聴器がしかけられてますよ」って言われたら余計なお世話になるわけですし、

「盗聴器がここにしかけられていますよ!」と声を出して言ったところで、その時点で声が漏れているわけですから。

その時点でやらせですよね。

そんな中で今回は、やらせを追求して自作自演であったこと

これは今回、はじめての転回でおもしろかったです。

当社でも、テレビ局から依頼の取材協力のお話を何度もいただくのですが、テレビ局側はやらせではなく本物の依頼人とのやりとりが取材したいといわれることが多く、すべてNGとなります。

そう考えると今回のテレビ出演した探偵業者は、それらを偽って偽造してそれらがテレビ局に判明したところを視聴率が取れると見込んだと推察されます。

でも、それらもすべて計画的だったら別ですが。

しかし内容から言ったら、探偵業として同業から見たら笑われる内容なので本当かと思います。

たちが悪い探偵業者だったのかもしれません。

だいたいストーカー犯がホームページの浮気現場映像に同一人物が出ていたんですもんね。

今回はオチが今までとは違う意外性がありおもしろかったと思った高田さんでした。

本日はそんなところで

さてと本日も賑わいそうなオフィスですが正を正してがんばりたいと思います。

それではみなさまごきげんよう~

————————————

【平成29年11月20日に名古屋駅に移転予定です】

交通便利な名古屋駅付近になります

株式会社 LASコーポレーション

現住所 愛知県名古屋市中区栄4-3-26・昭和ビル6F

新住所 愛知県名古屋市中村区名駅3丁目22ー8 大東海ビル7F

・名古屋駅徒歩5分
・名古屋地下街ユニモール10番・12番・14番出口上がってすぐ

————————————

 

The following two tabs change content below.

名古屋の解決探偵

高田幸枝 takada yukie (1972年生 名古屋市出身) 株式会社LASコーポレーションの代表取締役 21歳の時より現在に至り探偵一筋 浮気調査や離婚問題、家出・人探しでは、調査のみで終わることはなく解決までサポートにこだわる探偵として活動している。 探偵ブログに関しては、探偵として人として女性として日々の思いを書いていこうと思っております。 企業理念「心笑の実現」 お客様、スタッフ、スタッフの家族、当探偵社に関わるすべての人たちの心が笑う実現に向けて活動します。