おはようございます。名古屋の探偵@高田幸枝でございます。

連休明けの通勤時はすごい交通量ですね。めっきり休日通勤になれていたので久しぶりの車の量にびっくりしながら出勤してまいりました。

ちなみにお客様たちは、さすがインターネットをよく拝見しておられるようで、もう名古屋駅に移転したと思ったとおっしゃるお客様も多く、11月20日から名古屋駅のオフィスになりますので、よろしくお願いします。

本日は、高田探偵の「お客様の思いはとても深く深刻」というタイトルにさせていただきます。

わたくしも探偵歴24年、もうすぐ25年となりますが本当に数えきれないお客様達の思い、物語を拝見させていただいております。

こういった探偵業界は探偵歴といっても、一ヶ月で一件の自社件もない個人の探偵業者が大半、ほとんどが下請け調査などで追われている探偵業者が多くいるのが実情です。

例えば、当社の場合ですと一ヶ月10~15件、一年で120~200件、先ほどの個人の探偵業者ですと2・3ヶ月で1件、一年で4・5件、これらも同じ探偵歴となります。
その1件でも1日で1件もありますし、5日、7日で1件ですから幅もまちまちなんです。

されど探偵歴も本当なの?という探偵業者も多く、なんとなく騙し合いみたいな業界と不快に思うのはわたくしだけでしょうか。
前のどこかのブログでも書きましたが、探偵歴とか詐称している同業者はわたくしと会って何を語れるのか?ものすごく疑問に思いますが・・・・・・・まぁ、会えないだろうなと思いながら。

話がずれましたが、長く探偵業をしていて本当にお客様の思いは深く深刻

死の恐怖を抱えながら悩みを解決したいと思うお客様

家族の死を阻止しようと必死になるお客様

死にたいくらいの思いで駆け込んでくるお客様

家族の死を悔やまれて相談にくるお客様

こういった深刻な相談も稀にある内容で

交際相手が「7つの顔を持つ女性」(7人の交際相手が判明)が判明したり

調査対象者がDV常習犯であったり

調査対象者が横領していたり

その愛は本物と信じていても・・・・・最初から騙そうとしていた事がわかったり

信じて預けていたお金が返ってこなかったり

集団組織で不正をしていたことがわかったり

ここでは書けない事情の内容もたくさんあり、悔やんでも悔やみきれない事情を抱えたお客様たちがたくさんおられます。

わたくしはお客様のご相談を同情する訳にはいきません。

占いや霊能者でもありません。

お客様のお話しする内容を把握して的確な判断と対応をすることがわたくしの使命でもあります。

人生というのはいろんなことが訪れます。

これらを乗り越えて、超えていくのがその先の目的となる。

泣いて立ち止まっていても解決にはならない。

勇気がないないといっても解決にはならない。

いやだいやだといっても解決にはならない。

想像だけでは解決にはならない。

踏み込んだ先にその先の目的にたどり着くのではないかとわたくしは思います。

ちなみに、お客様達というのは踏み込んで後悔された方は当社ではおられません。

目的に近づいたとき、また違う思いが芽生えるのかもしれません。

でもそれは近づいた者でしか感じられません。

本日はそんなところでしょうか。

さてと本日もはじまっております。

本日も正を正してがんばりたいと思います。

それではみなさまごきげんよう~

————————————

【平成29年11月20日に名古屋駅に移転予定です】

交通便利な名古屋駅付近になります

株式会社 LASコーポレーション

現住所 愛知県名古屋市中区栄4-3-26・昭和ビル6F

新住所 愛知県名古屋市中村区名駅3丁目22ー8 大東海ビル7F

・名古屋駅徒歩5分
・名古屋地下街ユニモール10番・12番・14番出口上がってすぐ

————————————

 

 

 

 

 

 

The following two tabs change content below.

名古屋の解決探偵

高田幸枝 takada yukie (1972年生 名古屋市出身) 株式会社LASコーポレーションの代表取締役 21歳の時より現在に至り探偵一筋 浮気調査や離婚問題、家出・人探しでは、調査のみで終わることはなく解決までサポートにこだわる探偵として活動している。 探偵ブログに関しては、探偵として人として女性として日々の思いを書いていこうと思っております。 企業理念「心笑の実現」 お客様、スタッフ、スタッフの家族、当探偵社に関わるすべての人たちの心が笑う実現に向けて活動します。