おはようございます。名古屋の探偵@高田幸枝でございます。

名古屋は昨日から雨模様ですがみなさん季節の変わり目ですので体調にはくれぐれもお気をつけ下さい。

本日は高田探偵の「たくましくなったね~」というタイトルにさせていただきます。

20年前のわたくしを知る仕事関係者は久しぶりにお会いするとまず一言が「たくましくなった」と言われます。

先日も当時のわたくしを覚えていたお客様がおられびっくりとされてしまいました。

調査員兼事務員時代は制服を着てお茶だしをしたり、ただ調査をこなしていくだけで精一杯。

経営者になりたての頃は、自ら経営者と名乗ると肩書負けをしそうに思ったのであえて代表とは名乗り出ることはありませんでした。

その時、衝撃なことがあったといえば、調査員であった視界と経営者になった視界とはまったく違っていたことでした。

お客様の本当の助け、叫び、なんとかしたいという思いがここまですごいとは想像もできなかったことでした。

要は調査員時代と経営者になって責任と言う重さがまったく違ったことでした。

経営者となって本当にいろいろなことがありましたが、振り返ってみて思うことはただひとつ

「がんばってよかった」

喜びだけでなく悔しい思いも悲しい思いもたくさんありましたが、全部真正面からがんばったのは自分自身でも唯一褒めてもいいかなと勝手に思っております。

今までたくさんのお客様達が「たかださんだからお願いするんです」

正直、正しい判断か正しくない判断かもお客様には時に厳しいことを申し上げることもあります。

それでお客様方が怒ることは今までありませんでした。

それは愛情を持ってお話をするからです。

当社は他の探偵社さんとは独特に違うのが家族の方々が一緒にご相談に来られたり、調査後に家族の方々とお会いする機会が多くございます。

そしてその状況の中、ご相談者本人より親御さんが前のめりになってわたくしに相談したりするんです。

もちろんお一人でご相談にも来られるお客様も多いのですが、家族がどこの探偵さんにお願いしているか不安に思っている家族の方だと、お客様達が自ら「たかださんに会えば安心するからわかる」といって連れて来てくれるんです。

相談室に入ると結構な人数がおられるときはびっくりすることも少なくありません。苦笑

そんな時は緊張するとともに恥しいやらでわたくしも困ることがあるんです。笑

今書いているブログも「自慢?」と思われたくないので消そうか迷いながら書いておりますが、特に「せこい・ずるい・卑怯」なことをしてきたつもりでもないですし、お客様を騙し続けて今があるわけでもなく、こういう事があるおかげで今の高田幸枝がいることですから、まぁ、人からどう思われようといいかと思っております。

そしてこれからも解決にこだわる探偵として襟を正してだけでなく、正を正してがんばりたいと思いますね。

小道でなく王道を歩く!!

本日はそんなところで

さてと本日もはじまっております。

本日も正を正してがんばりたいと思います。

それではみなさまごきげんよう~

————————————

【平成29年11月20日に名古屋駅に移転予定です】

交通便利な名古屋駅付近になります

株式会社 LASコーポレーション

現住所 愛知県名古屋市中区栄4-3-26・昭和ビル6F

新住所 愛知県名古屋市中村区名駅3丁目22ー8 大東海ビル7F

・名古屋駅徒歩5分
・名古屋地下街ユニモール10番・12番・14番出口上がってすぐ

————————————

The following two tabs change content below.

名古屋の解決探偵

高田幸枝 takada yukie (1972年生 名古屋市出身) 株式会社LASコーポレーションの代表取締役 21歳の時より現在に至り探偵一筋 浮気調査や離婚問題、家出・人探しでは、調査のみで終わることはなく解決までサポートにこだわる探偵として活動している。 探偵ブログに関しては、探偵として人として女性として日々の思いを書いていこうと思っております。 企業理念「心笑の実現」 お客様、スタッフ、スタッフの家族、当探偵社に関わるすべての人たちの心が笑う実現に向けて活動します。