「探偵についてもっと知りたい!一問一答」

Q.探偵の仕事は、慣れでどうにかなるものですか?    

はい。最初は誰でも見るものすべてに緊張しますし、神経もかなりハードで厳しい点もありますが、慣れるにつれ、調査としての基礎が身につくようになると要領よく仕事ができるようになります。

Q.探偵は長く続けられる仕事ですか?

はい。探偵は体力勝負な面もあるため、体力で左右される場合もありますが、若いうちに基礎を身に着けることで年を重ねても仕事は続けられます。

(未経験からだと20~32歳からだと挑戦できます)

Q.探偵って怪しくないの?      

当探偵社に限っていうと、怪しくありません。しかし、怪しい探偵業者が存在することは事実です。

お客様のため、という強い信念を持って私たちは仕事をしています。

自分の行動に自信を持ち、正義感に基づいた行動ができるかどうか。これが、かっこいい探偵と怪しい探偵の大きな違いではないでしょうか。

Q.出世、独立はできますか?

はい。当社は3~4ヶ月ほどで大きな昇給ができるため、実力次第で高収入も見込めます。また、基礎を身に着けて独立することも可能です。

ただし、当社に所属する場合は、おそらく独立するよりも安定した収入を得ることができます。必ずしも独立=安定とは限りません。

Q.職場の雰囲気はどのような感じですか?      

メリハリがあり、人間関係も良好です。

もちろん仕事中は、必要とあらば厳しい指導をすることもあります。

しかし、だからこそお互いを尊重し合える関係づくりや、休憩中の和やかさは失わないよう心がけています。

Q.変装はどのようにしているのですか?    

重ね着した服を脱いだり、裾を折り曲げてハーフパンツにしたり、めがねをかけたりとあらゆる工夫をしています。

時には靴を脱ぎ、足音を立てないよう注意を払って歩くこともあります。

Q.高卒なのですが、応募は可能ですか?   

はい。可能です。

当社の選考は学力や学歴よりも、体力や根気、やる気を重視します。

Q.研修はありますか?  

はい。探偵という仕事は、地道に経験を積むことが大切です。

そのため、当社では研修の意味も込めてお試し期間や見習い期間を設けています。

————————————

【平成29年10月下旬に名古屋駅に移転予定です】

交通便利な名古屋駅付近になります

株式会社 LASコーポレーション

現住所 愛知県名古屋市中区栄4-3-26・昭和ビル6F

新住所 愛知県名古屋市中村区名駅3丁目22ー8 大東海ビル7F
移転予定 平成29年10月下旬

・名古屋駅徒歩5分
・名古屋地下街ユニモール10番・12番・14番出口上がってすぐ

————————————

The following two tabs change content below.

名古屋の解決探偵

高田幸枝 takada yukie (1972年生 名古屋市出身) 株式会社LASコーポレーションの代表取締役 21歳の時より現在に至り探偵一筋 浮気調査や離婚問題、家出・人探しでは、調査のみで終わることはなく解決までサポートにこだわる探偵として活動している。 探偵ブログに関しては、探偵として人として女性として日々の思いを書いていこうと思っております。 企業理念「心笑の実現」 お客様、スタッフ、スタッフの家族、当探偵社に関わるすべての人たちの心が笑う実現に向けて活動します。