おはようございます。名古屋の探偵@高田幸枝でございます。

卒業、入学シーズンと共に春が本格的に動き出しているなーと思いながら、出勤してまいりました。

本日は、高田探偵の「弁護士は慌てて決めないこと」というタイトルにさせていただきます。

弁護士、探偵との連携は良くあることなんですが、パターンとしては、

① お客様 → 弁護士 → 探偵

② お客様 → 探偵 → 弁護士

当社としては、断然、②の方をお勧めしております。

よくこれはお客様達から聞かれること、そして不安に思われていて当社の話を聞いてホッとされることですので今回、書いてみようと思います。

みなさん、トラブルや揉め事などが起きるとすぐに弁護士を入れないといけないという事が思いつくかと思います。

でも、すぐに弁護士を入れることがベストではないということを忘れないで下さい。

そして近年、とても多く聞かれることが、弁護士の腕の違い、要は頼りなさ。

それでお客様達が、あれ?と思って依頼しなければまだセーフなんですが、弁護士に勝ち負けを強要することではなくて依頼するからには、頼りにしているから依頼するんですよね。

これは、弁護士も探偵も同じだとわたくしは思います。

ひどい弁護士ですと、調子良いことばかりいって、なにがどう進んでいるのかさえお客様達自身が理解把握していない。

正直、お客様自身が理解していないのは、お客様が悪いのではなく弁護士の責任だとわたくしは思います。

近年、ここ1・2年は極端に多く聞かれるのは、弁護士に対しての不信感が本当に多く聞かれるようになりました。

当社の場合ですと、上記に述べたように、② お客様 → 探偵 → 弁護士 という流れがほとんどですので、弁護士による不信感というのは、わたくしがサポートしていくので、安心してお客様も次の流れに取りかかれます。

ですが、① お客様 → 弁護士 → 探偵

のお客様も中にはおられ、弁護士だからと言って段取り良くやってくれるとは限らないですし、中にはあれ?ということも稀にあるんです。

わたくしがみなさんにお伝えしたいことは、絶対にそんなに慌てないで弁護士に依頼しないこと

これは強くお勧めして置きます。

本日はそんなところで

さてと本日もはじまりました。

本日も正を正してがんばってまいりたいと思います。

それではみなさまごきげんよう~

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

平成29年11月19日より本社を(下記)にて営業しております。

新社屋は名古屋駅が最寄り駅となり、全国からのお客様方の交通アクセスが便利になります。

またスペースが広くなり、ご来訪いただく皆様方に十分ゆったりとしたスペースをご提供できるようになりました。

これを機に社員一同旧に倍して精励し皆様のご期待に沿う決意です。

今後とも格別のご支援ご指導を賜りますようお願い申し上げます。

前住所 愛知県名古屋市中区栄4-3-26・昭和ビル6F

現住所 愛知県名古屋市中村区名駅3丁目22ー8 大東海ビル7F

・名古屋駅徒歩5分
・名古屋地下街ユニモール10番出口上がってすぐ

おはようございます。名古屋の探偵@高田幸枝でございます。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

The following two tabs change content below.

名古屋の解決探偵

高田幸枝 takada yukie (1972年生 名古屋市出身) 株式会社LASコーポレーションの代表取締役 21歳の時より現在に至り探偵一筋 ただ探偵として調査を提供するだけでなく、浮気調査や離婚問題、家出・人探しでは、調査のみで終わることはなく解決までサポートにこだわる探偵として活動、解決に向けて取り組み多数の実績から全国からの高田の指名でお客様が相談に駆けつけてきます。 探偵ブログに関しては、探偵として人として女性として日々の思いを書いている。 企業理念「心笑の実現」 お客様、スタッフ、スタッフの家族、当探偵社に関わるすべての人たちの心が笑う実現に向けて活動します。