おはようございます。名古屋の探偵@高田幸枝でございます。

本日、なんだか雪が降るとか降らないとか?
毎年一度の、ドッカン大雪来ますかね?

本日は、高田探偵の「お客様の悩みの段階は③パターンあります」というタイトルにさせていただきます。

まず前提で言わせていただくと、お客様達は

・問題が起きた状況の中で、なんとか解決しなければならないとご相談に来られる方
・荒れた状況の中、耐えて耐えて年月がかかってご相談に来れる方
・ずっと悩み続けて、吹っ切れないからプロの探偵さんにお願いしようとご相談に来られる方

みなさんの悩みの深さと年月はまちまち。

ざっとこの様なケースが第一段階となります。

続いて、いざ相談をお聞きするとおおむね、3パターンに分かれます。

① 悩み続けて自分にも否があったのではないかと自問自答して、それでも結論がでなかった人
 
  状況からしてこの様なケースは、まだ本意ではないけども普通の生活が送れている状況

  浮気や不倫、離婚問題に悩まれる方や親子関係、家出のご相談される方が多いです。

② 悩み続けて調査対象者との話し合いはいつも不成立、お互いにいがみ合いになってしまってどうしようもない時

  こちらは、浮気や不倫、離婚問題に悩まれる方、交際相手とのトラブル、詐欺事件などが多い相談とされます。

③ すべてがグチャグチャになってしまって、言い合い、いがみ合いにももうならないくらい最悪なケース

  こちらは、浮気や不倫、離婚問題に悩まれる方、交際相手とのトラブル、詐欺事件、親子関係、家出のご相談される方が多いです。

上記、3パターンとなりますが、

①の場合は、真実を向き合うには一番、調査内容が抱負に出てくるケースが多いのと、調査結果として真実に向き合いじっくり対策が考えれるといったメリットがあります。

かといい、今はまだ真実を向き合うのには勇気がいるわと思われるお客様もおられます。

ただ、半年、1年、2年かけて、やっぱり調査をして真実に向き合いたい、いや向き合わないといけない状況になったと言われ、慌てて調査をやられるお客様たちが殆どです。

慌てられるお客様はすでに②のケースになっている方も多くおられます。

②の場合は、なんとかしようしようとお客様達も必死に解決へ取り組んでおられるんですが、話をはぐらかされたり、逆ぎれされたり、それらを周りに相談しても、同情してくれるのみかそれこそ、あなたが悪いのよ、我慢しなさいと言われてしまい、そもそも、こういう状況にした相手に対して更なる怒りが芽生えてくることもあります。

わたくしも、いろいろなお客様達のご相談をお聞きしておりますが、人生にはついていいうそとついたらいけないうそがあると思います。
相手に対して思いやるのあるうそもあれば、ただ自分の我欲で本当の事をいったら楽しみがなくなるといううそもあります。

ただ自分の言いなりになれと思っているうそもあれば、ただ単に、ただのわがままというのもあります。

③の場合は、調査を取り組む側としてはハードな内容が多いです。

本来3、4日間で調査をすれば内容の高い調査結果がでるのに、5、6日、いや内容によっては倍の日数がないと結果がでないケースも珍しくありません。

ただ、浮気や離婚、詐欺などの調査は相手があっての調査なのでまだしも、家出、失踪ともなるとまずは見つけないと意味がありません。

このような3パターンによって、すぐに調査を取り組まないといけない、様子をうかがって調査を取り組むの選択になっていくというのが、ご相談の段階で判断すべきこととなります。

たまに言われるお客様達で「その2・3時間の調査だけでいい」

もちろん、その2・3時間で調査がすませれるのなら当社もありがたいんですけど、よくよくお話を聞くと、ドラえもんのどこでもドアみたいにそんな上手くいかないでしょうってこともあります。

みなさん、苦笑いして納得されてますが。笑

本日は、「お客様の悩みの段階は③パターンあります」を書いてみました。

ご参考までに。

今週もはじまりました。

本日も正を正してがんばりたいと思います。

それではみなさまごきげんよう~

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

平成29年11月19日より本社を(下記)にて営業しております。

新社屋は名古屋駅が最寄り駅となり、全国からのお客様方の交通アクセスが便利になります。

またスペースが広くなり、ご来訪いただく皆様方に十分ゆったりとしたスペースをご提供できるようになりました。

これを機に社員一同旧に倍して精励し皆様のご期待に沿う決意です。

今後とも格別のご支援ご指導を賜りますようお願い申し上げます。

前住所 愛知県名古屋市中区栄4-3-26・昭和ビル6F

現住所 愛知県名古屋市中村区名駅3丁目22ー8 大東海ビル7F

・名古屋駅徒歩5分
・名古屋地下街ユニモール10番・12番・14番出口上がってすぐ

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

The following two tabs change content below.

名古屋の解決探偵

高田幸枝 takada yukie (1972年生 名古屋市出身) 株式会社LASコーポレーションの代表取締役 21歳の時より現在に至り探偵一筋 ただ探偵として調査を提供するだけでなく、浮気調査や離婚問題、家出・人探しでは、調査のみで終わることはなく解決までサポートにこだわる探偵として活動、解決に向けて取り組み多数の実績から全国からの高田の指名でお客様が相談に駆けつけてきます。 探偵ブログに関しては、探偵として人として女性として日々の思いを書いている。 企業理念「心笑の実現」 お客様、スタッフ、スタッフの家族、当探偵社に関わるすべての人たちの心が笑う実現に向けて活動します。