時代は変わっていく中、探偵という業界でも詐欺に近い探偵業者は一時と比べると少なくなったもののまだまだ日本でも時折、詐欺紛いで逮捕されているのが実情でもあります。

そして近年は、どの業種でも同じかもしれませんが、低価格競争の中、経験値のない探偵社が増え、安い料金で低レベルでの苦情やトラブルも増加しております。

実際に当社へお越しになられたお客様達から聞かれた、探偵を選ぶ時、どういう過程で不安が増したかを書いてみたいと思います。

① 会社所在地に違和感

→ 大雑把な住所のみ、問い合わせたら出先(喫茶店、車内で会いましょう)と会社に来させないようにする
→ レンタルオフィスや副業兼だったので信用がぐっと低くなった
→ 人の出入りが丸見えだったので落ち着いて話せなかった
→ ホームページでは安心できたのですが、いざ会社にいったら薄暗い会社でびっくりした
→ 20分ほどで作れそうな簡易的な事務所(机と椅子)

② 担当者に違和感

→ 電話対応の時点でめんどくさい話し方が怪しさを増した
→ 相談している段階で対応が軽々しく感じて任せれないと思った
→ 相談していて経験が少ないとわかった
→ 相談の人が契約もしていないのに契約書にサインさせようとした
→ 相談の人の調査提案がなんでもGPSの提案ばかりで不安になった

上記は、一番多く聞かれることでした。

総合的に申し上げると、会社も人も信用性の問題に思います。

会社への不安を抱いた時点で怖さがでる

相談担当者の内容で不安を抱く

その上に悩んでいる相談の不安をあおるような探偵業者もいるようです。

逆に契約できない様子であれば、その相談事を否定してまくし立てる。

そんなお話もよーくお聞きすることです。

実際に、不安を抱えながらと契約をして調査をして解決することはまったく聞かれたことはないですし、調査内容も低い能力どころか調査報告書さえない探偵業者もおられます。

尚且つ、不信感を抱くと探偵業者に逆キレされるというのが殆どのパターンとなり、泣き寝入りされているお客様達もおられ、結局、信頼できる探偵業者へたどり着いて、総合的にお金は安く済むどころか、高くなってしまってます。

どちらにしても、会社も相談担当者も「ここなら安心して任せれる」と思うまでは契約はしない方がいいと思います。

最近、またレベルの低すぎる探偵業者が増えだしたので、探偵選びの参考になればと書かせていただきました。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

平成29年11月19日より本社を(下記)にて営業しております。

新社屋は名古屋駅が最寄り駅となり、全国からのお客様方の交通アクセスが便利になります。

またスペースが広くなり、ご来訪いただく皆様方に十分ゆったりとしたスペースをご提供できるようになりました。

これを機に社員一同旧に倍して精励し皆様のご期待に沿う決意です。

今後とも格別のご支援ご指導を賜りますようお願い申し上げます。

前住所 愛知県名古屋市中区栄4-3-26・昭和ビル6F

現住所 愛知県名古屋市中村区名駅3丁目22ー8 大東海ビル7F

・名古屋駅徒歩5分
・名古屋地下街ユニモール10番・12番・14番出口上がってすぐ

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

The following two tabs change content below.

名古屋の解決探偵

高田幸枝 takada yukie (1972年生 名古屋市出身) 株式会社LASコーポレーションの代表取締役 21歳の時より現在に至り探偵一筋 浮気調査や離婚問題、家出・人探しでは、調査のみで終わることはなく解決までサポートにこだわる探偵として活動している。 探偵ブログに関しては、探偵として人として女性として日々の思いを書いていこうと思っております。 企業理念「心笑の実現」 お客様、スタッフ、スタッフの家族、当探偵社に関わるすべての人たちの心が笑う実現に向けて活動します。